株式会社ミナミサワはこれまでのノウハウを活かし、病院および介護施設等の快適な水洗環境を目指して、汚物流し用便器や既存の壁水栓に後付けできる自動水栓「フラッシュマン ノンタッチ」を商品化しました。
汚物流しを使用する看護師の方の多くが衛生面に気を遣われる中、洗浄レバーを操作することなく手をかざすだけ洗浄でき、衛生面の向上と業務の負担を軽減することができる製品です。
水廻りを取り巻く環境は、節水、省エネなどの資源に対する配慮をはじめ、感染症対策としての衛生面の向上が求められるようになりました。
この度、病院内の快適な水洗環境をめざして、汚物を洗浄する汚物流し便器に後付けできる商品、「フラッシュマン ノンタッチ」を開発いたしました。 汚物流しを使用する看護師の方の多くが汚物処理室の衛生面に気を遣われている中、洗浄レバーを操作することなく手をかざすだけで洗浄でき、衛生面の向上と業務の負担を軽減することができる製品です。2013年3月中旬より日本国内の病院施設に向けて販売を開始します。
センサーによる手かざし洗浄で、手を触れる必要がありません。接触機会を根本的に無くすことで感染要因を減らし、衛生的で快適な空間を維持できます。
一部の部品を交換するだけで既設のバルブに後付けできるよう設計されています。
取付け易さを重視した構造なのでスピーディー、低価格での自動水栓化が実現できます。
後付け感を感じさせない形状、清潔感を感じさせるホワイトカラーです。
市販の電池で動作するので電源工事不要です。
1日100回程度の使用で約3年間持ちます。
販売開始日:平成25年3月中旬
問い合わせ:株式会社ミナミサワ 営業部 0120-786-800