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技術情報アフターサービス

アフターサービスのご案内

お買い上げいただいた後も末永く快適にご使用いただけますよう対応させていただきます。
故障や技術的なお問い合わせはお問合わせフォームよりご連絡ください。

アフターサービスについて

製品に不具合がございましたら取扱説明書の“故障かな?と思ったら”をご確認ください。
それでも改善されない場合は修理が必要になります。
出荷後10年間は修理対象期間として、下記の製品保証規定に則ったアフターサービスで対応致します。
出荷後10年以上経過した製品につきましては修理対象外となりますので、現行品へのお買い換えをご検討ください。
修理に関する問い合わせ、補修用部品のご購入についてはアフターサービス窓口(0120−474−647)までお問い合わせください。

製品保証規定

本製品が取扱説明書に従った正常な使用状態や動作仕様条件のもとで故障した場合、お買上日から保証書記載の保証期間内は無償で商品を交換させていただきます。交換させていただく際の送料は、保証期間内の場合に限り弊社で負担いたします。ただし、交換品を設置する際の作業料金や出張料金はお客様のご負担となります。
製品交換となった場合の保証期間は、交換前の製品保証期間に準じます。

保証期間内でも次の場合には有償交換となります。

  1. バルブ・配管の不具合(詰まりや水漏れ、水量不足、低水圧)など、製品以外の不具合の場合。
  2. 再生水の水質が起因する不具合(高塩素濃度によるダイヤフラム劣化、異物による部品の小穴詰まり等)
  3. 取扱説明書に従わない誤った使用、およびお客様自身での修理や改造による不具合、損傷。
  4. お買上後の落下、衝撃などによる不具合および損傷。
  5. 火災・地震・水害・落雷・その他天災地変や凍結、ガス害、塩害による不具合・損傷。
  6. 電池の消耗による不具合。
  7. 配管から流入した砂、さび、ゴミなどの異物による不具合。
  8. 外部の汚れ、さび、メッキはがれなど、機能に影響のない不具合。
  9. 赤外線に影響を与える外部環境要因による不具合

有償修理について

保証期間以降の修理の場合は有償となります。

補修用部品対応

アフターサービス窓口でご確認をさせて頂いた結果、部品交換で修理可能な場合は交換作業はお客様でご実施頂くか、工事店での対応となります。
部品交換にかかる出張料、作業料金はお客様のご負担となります。 交換部品につきましては、弊社営業窓口、またはホームページで各製品の部品一覧からご確認を頂き、弊社までご依頼をください。

出張修理の依頼

対応可能なエリアについては出張修理を承ります。
対応エリアについてはアフターサービス窓口にお問い合わせください。
出張修理ご希望の場合は、部品代の他に出張料・技術料が別途発生します。