ミナミサワ

お問い合わせ

新着情報

2020.05.08

緊急事態宣言下における製造状況について

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

ミナミサワの工場は安全面に配慮しながら順調に稼働しております。スタッフが一丸となって作業フローの改善や業務プロセスを徹底的に見直すことで、以前よりも生産効率を上げることができました。製造時のおける工場内での取り組みをご紹介します。

・ソーシャルディスタンスの徹底

製造ラインでのすべての工程において、前後左右に2mの距離を保ち、飛沫感染などの防止を徹底しています。安全なだけでなく、勤務時間を少なくしたうえで今まで以上の生産率を確保するために業務プロセスを見直しました。

・50:50ワークバランスの導入

制限下でも業務をスムーズに進めるため、製造部門は午前中に製造業務、午後は管理業務、業務部門は窓口対応を電話担当と、リモートワークによるメール担当と一日のなかでワークタイムを分割。さらに、工場内のレイアウトを変更して作業内容を分けることで、接触を極力抑えながらも業務工程を今まで以上に効率化しています。

・非接触型装置の積極導入

弊社で製造している非接触型の製品を工場内全ての水回りに設置しています。また、工場内のさまざまな場所、機器においても可能な限り非接触になるような仕組みに見直し、感染経路の遮断に努めています。

 

今後も安全を第一に、引き続き稼働率と品質の向上に努めて参ります。

問合せ先 株式会社ミナミサワ 営業部 026-263-3100 info@minamisawa.co.jp

新着情報一覧